2010年09月25日

新商品情報を浴びる

歳をとると、新しい商品に興味がなくなる。
というより、積極的に敬遠し始める。

「これがなくても、今まで生きてきた。」と言い訳をしたりする(僕だ)。

好奇心は心の老齢化を防いでくれる。
いっぽうで好奇心は努力して奮い起こすことも必要。

これまでも、いろんな新商品、新サービスが私たちを襲ってきた。

パソコン、PDA、携帯電話、iPAD。
インターネット、ブログ、ツイッター、CRO、SMO。

これからも、まだまだいろいろ出てくるだろう。

日々、膨大に生まれる新商品、新サービスの名前や機能やらをいちいと覚えていようとしたら、どうにかなってしまう。
だから、新情報の「シャワー」のように浴びて、とりあえず頭を一瞬だけ刺激する。
この「刺激」が大切だ。

油断すると、同じ日の繰り返しになってしまう。
刺激が無いと老化しそうだ。

野次馬根性は、40代以降にこそ必要だ。



■ホーライ製薬(架空の製薬会社)
http://horaiseiyaku.seesaa.net/


■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/


■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/


■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

posted by ホーライ at 17:32| Comment(0) | 40代 のあそびかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。